子連れでレジャー

目黒天空庭園に行ったので写真で紹介してみる

もうタイトルのまんまなんですが、目黒天空庭園を訪れてみました。

目黒天空庭園は首都高速道路大橋ジャンクションの屋上に造成されている珍しい公園で、同じ建物の中には図書館とか区の施設も入っており、また隣接する高層マンションと通路で直結していたりと、グッドデザイン賞も受賞している色々と面白い施設。ずっと見に行ってみたいと思っていたんですが先日ようやく行く機会ができました。噂通りなかなか良い所だったので、雰囲気だけでも伝えられたらなと撮った写真を挙げていきたいと思います。

場所ですが、最寄り駅は東急田園都市線「池尻大橋 」駅 もしくは東急バス「大橋」停留所で、それぞれ徒歩3分くらいの距離にあります。少し歩くと中目黒のスターバックスロースタリーなんかがある界隈があり、飲食店やセレクトショップなんかも多くあるのでお昼頃に訪れるといい散歩コースになると思います。

目黒天空庭園で撮った写真をあげていくよ!

では早速ですが写真をいっぱい撮ったのであげていきます。

入ってすぐのところにあった松?
よく手入れされていて立派です。
建物の10階相当の高い場所にあるので
まあまあ眺望も良い
そんなに広くはないんですけど
綺麗に緑化されています
ところどころにこういう石灯篭みたいなものがあります
すすき?こういうフォトスポットがいっぱいあります
でかい鉢植えに入った松?
いつかこういうお庭が欲しい
進んでいくと階段と坂を下っていく形になっていて
ベビーカーでもちゃんと通れるように
段差の無いルートも整備されています。
一周回るとそこそこ距離があって
見応えあります
ベンチとかの休憩スペースも
ところどころに設置されています。
区の施設やマンションが隣接しています
作物?を作っていたりして
ブドウの収穫祭なんかもやってるそうです。
きれいにとれた!
こういうお花の世話って
結構大変だと思うんですが
丁寧にお世話されてます
このでかい鉢植え、いっぱいあった気がする
だいぶ降りてきて
ここが最後のゾーン

おわり!

貴重な都会のオアシス! 最初にも言いましたがここから中目黒まで近いので、昼食時にお散歩すると楽しいですよ。

ではでは。

こちらの記事もおすすめ!