ファッション

ユニクロのドライスウェットプルパーカ(WOMEN)が凄く良かったのでご紹介

ユニクロでいいもの発見したので、今日はその紹介。

ウィメンズなんだけど男でもいけるんじゃないかこれ?ってことで実際に着てみました。

ユニクロ ウィメンズ ドライスウェットプルパーカ

うちの奥さんが近所の児童館の体操教室に娘と通うために買ってきて「これ良くない?」って見せてくれたんですが、もうパッと見ていい感じ。

 外部リンク<ユニクロ WOMEN ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)>

まず生地がいい。一見してポンチ生地なんですけど、かなりふっくらしてて表面のツヤ感もかなりあって高級感抜群。肌触りもめちゃめちゃ良い。ATTACHMENTとかN.HOOLYWOODあたりで使われてても全然おかしく無さそうな感じ。この素材の良さは流石ユニクロ。

デザインもトレンド感があって良いです。肩が落ちててオーバーサイズ感があって今っぽいし、ふんわりした生地感ともばっちり合っています。柔らかいんですけど張りのある生地なので、ふわっとしたシルエットを形成してくれて、フード部分もめちゃめちゃ立つので、小顔効果もばっちり。これはかなり完成度の高い良品です。

こちらのパーカーが
ユニクロのドライスウェットプルパーカー
ハリのあるポンチ生地が大変良いです

つーことで筆者は男性(ってか30代のおっさん)なんですが着てみたくなりました。何で着てみたくなるのか、我ながらわけわからんのですが、やってみないと気が済まない。

着丈はかなり短め。そもそも女性用なのでこの短い着丈が可愛いんですが、男性が着ると気を付けないと女々しくなっちゃいます。同系色のインナーで着丈を足してやるとか、ハイウエスト気味のパンツに合わせるとか、男性が着るには着こなしの工夫は必須です。

メンズバージョンも悪くはないけど、ウィメンズの方が良いかな~

メンズにも同じ素材のパーカーがあります。

 外部リンク<ユニクロ MEN ドライストレッチスウェットパーカ(長袖)>

生地は同じだし、襟の立ち方も綺麗な良いものなんですが、デザイン的にウィメンズにみたいに凝って無い普通のスポーティーなパーカーなんですよね。

胸のポケットとか無くて良いのに。ジップ部分も生地と違う色を使っているせいで、やたらとカジュアル感が強調されてて、お洒落に着るには難易度高い感じになっちゃってるんですよね~。ウィメンズみたいなデザインにしてくれればいいのに。

ウィメンズの方を実際に着てみたので、着方の解説

ということで実際に着てみました。良品と言ってもウィメンズの商品なので、着こなしの工夫は必須。ポイントはハイウエスト気味のパンツと合わせること。タックインしているようなイメージで履く感じで。

もしくはインナーで着丈を足してやるとかでもアリでしょう。

間違ってもローライズのスキニーとか合わせたら気持ち悪くなるのでやめましょう。

サイズはLサイズ。筆者の身長は177cmなんですが袖丈はジャスト。結構長めに作られてます。まあ合わなくても袖は折ってしまえばOK。

NEATのベルトレスと合わせました
こういうハイウエスト気味のパンツと合わせると
まあまあキレイに着こなせます

しかし女性モノを頑張って着るってのもかなりマニアックな話だし、別にあえて挑戦する必要もないんですが、ちょっと変化を楽しみたい時とかには良いかも。1,990円(+税)で楽しめるならアリでしょう。

同素材のパンツもおすすめ

同素材のパンツもありまして、こっちも良品ですね。良品なんですが飛び抜けて良い点があるわけじゃないので、あえてこれを履く必要はないかな。。生地は良いので履き心地は抜群です。

言うまでもなくユニクロの生地って信頼性抜群の良いものが多いんですが、新しく開発されたものは、大概レディースが先行するんですよね~。まあ当たり前の話なんでしょうけど。ユニクロUがあるとはいえ、メンズもこういう良生地&良デザインのアイテムをレディース並みにリリースしてくれると嬉しいな~。

今日はここまで。

ではでは~。

こちらの記事もおすすめ!