ファッション

【ユニクロで見つけたお買い得品】ユニクロのカーブパンツ メンズにもおすすめできますよという話

今日はユニクロネタです。

ユニクロのカーブパンツって知ってます?

去年の春夏シーズンあたりで大ヒットしたレディースのワイドパンツなんですけど、聞いたことある人も多いのでは。

今でもユニクロの店頭に行けばいっぱい置いていますし。

で、なんとなく、うっすらとそうじゃないかなーと思っていたんですが、これメンズが履いても全然OKです。

今シーズントレンドの白いワイドパンツの代用品を探していたら出会ってしまったユニクロのカーブパンツ

きっかけは今シーズン(2020年春夏)トレンドになってるっぽい白いワイドパンツ

ちらほらお店でも見かけ、筆者の今の気分にも合ってるようで「いいなー欲しいなー」と思ってたんですよ。

ただ良いところのやつは高いやん?2~3万円くらいするやん?こういうやつとか。

ということでモヤモヤしながら、じーっと様子を見てたところ、筆者の奥さんがユニクロの処分品(ワゴンでたたき売りされてる処分品)で白いカーブパンツを買ってきたんですよ。

素材はジャージ素材で落ち感もちゃんとある感じのやつ。お値段約1,300円。

奥さんが買ってきたユニクロのカーブパンツ(women)
処分価格で1,300円と鬼みたいに安かったパンツ
どう見てもシルエットがきれいなんすよ
ちなみに今は990円まで値下がってる様子

で、「ほうほう、安いのにええやん」と最初は普通に見てたんですけど、ある時気づきました。

「あれ?もしかしてそれ、欲しかった白いワイドパンツの代用品になるんちゃう?」と。

ということでムラムラきて試さずにいられなくなり、噂のヒットアイテム ユニクロのカーブパンツを奥さんから奪い取って履いてみました。↓

当方男性ですがカーブパンツ(women)を着用してみた

ユニクロのカーブパンツ
サイズはL

↑筆者着画です。おやおや?全然大丈夫じゃない?ってか良くない?これ。

相変わらず写真が上手く撮れてないんですけど、シルエットは及第点。

一般的にレディースのパンツをメンズが履こうとすると、股間の部分のゆとりが足りなくて無理なことが多いんですけど(←何でそんなこと知ってるの?しょっちゅう試してるの?)、これはかなり太めのワイドパンツで、しかも股上がかなり深くてばっちりゆとりがあるので全然問題なく履けてしまします。

どうでもいいですけど
ジャケットはmaison margielaのノーカラージャケット
このジャケットの値段でこのカーブパンツ100本買える
価格差100倍って凄くない?(何が?)

たぶん、このカーブパンツ、デザインの元ネタが男性服なんじゃないかな。。

ユニクロのカーブパンツ(women) メンズが履くときの注意点

ということで全く問題なく履けるんですけど、試してみて気づいた注意点を一つ。

お尻の部分がですね、少々フィット感が強く出るようになっているようで、ちょっと女性的なラインに見えるんですよね。

まあレディースのアイテムなんで当たり前の話ではあるんですが、男性が履いてモロにお尻が見える状態になると、ちょっと違和感があります。

なので着丈長めのカットソーとかシャツでお尻部分は隠すようにしてあげてください。

そうするとばっちり、違和感なく履けます。

いやお前誰にアドバイスしてんの?って?

まあまあ、同じようなこと考える人がいたらね、参考にしてもらいたいなと。

カラーも素材も豊富なカーブパンツはメンズにもおすすめ

ということで筆者はこの1,300円のカーブパンツを奥さんと共用で履き倒す予定。

即行でボロボロになりそうだけど1,300円だからね。一片の悔いも無い。

安いし、シルエットきれいだし、まじでとってもおすすめです。

メンズラインでも出して欲しいなぁと思いますが、男性が履くにはまだちょっとファッショナブル過ぎるシルエットなので、ユニクロで展開するのは難しいんでしょうね。。

外部リンク<ユニクロオンラインストア “カーブパンツ”>

素材やカラーの展開も色々ありますが、個人的にはジャージ素材のものがおすすめ。

生地もしっかりしてて綺麗だし、履き心地はめっちゃ快適だし、落ち感があって美シルエットが綺麗に出るしで、ウィメンズでも言うこと無しっす。

※メンズでも着れる、ユニクロ レディースのおすすめアイテムはこちらの記事でも紹介してます。併せて読んでみてください。

今日はここまで。ではでは~。

こちらの記事もおすすめ!