子連れでランチ

ベビーカーOKのお店:土日の都心でランチ 不動前のおすすめ店編

不動前って何しに行くねんって感じですが、少し歩いたところに林試の森公園があったり、目黒不動尊があったりと、意外と子連れでも楽しめる場所です。特に林試の森公園は大きな遊具があったり池で遊べたりと、子供連れレジャーの鉄板施設。

ということで今回は東急 不動前駅周辺の子連れOKのランチスポットのご紹介です。

子連れの家族が快適に過ごせる休日ランチの条件

今回も下記の視点でチェック。

①ベビーカーをたたまずに入店OK。

席間が広めにとってあったりして他のお客さんに迷惑をかけることもなく、問題なく食事ができる環境である。

②お店にベビーカーを押して入れて店内もバリアフリー化されている。

1階の路面店で入り口に段差が無いとベスト。あっても一段くらいなら可。ビルの2階より上、もしくは地下にあるお店は極力避けたいが、ベビーカーと大人二人で使える広さのエレベーターが付いていればOK。店内も段差はない方が嬉しい。

③店内、もしくはお店の近くに多目的トイレやおむつを替えられる場所がある。
④そこそこのオシャレさがある。

カジュアルなデートに使えるくらいのレベル。どこにでもありそうなチェーン店なんかは極力避ける。

⑤コスパが良い。

値段の理想は1,000円未満で1,500円~1,800円くらいまでが限界。満足できる量か質を備えていること。

⑥店内で子供にベビーフードを食べさせても大丈夫。

不動前のおすすめ:中国料理 百番 不動前店

今回のおすすめはここ↓

 外部リンク<中国料理 百番 不動前店>

いつからあるんだろってくらい古めのお店。老舗っていうと大げさですが、昔からこの地域の人に愛され続けているお店です。

見た感じは普通の街の中華屋さん。ってか普通の街の中華屋さんです。ここの良いところは店内が比較的広めなところ。普通の街の中華屋さんって狭いことが多いんですが、ここは広め。なので子連れベビーカーも全然問題なく入れて、比較的歓迎してくれる感じで物凄く丁寧に対応してくれます。とっても嬉しいですね。

当然ですがお店の作りはおしゃれさとはほど遠いんですが、昔ながらのレトロなお店ってところがミソ。店員さんの雰囲気も明るくて店内に暗い雰囲気も無いので、いい意味でレトロな感じのいいお店なんですよね。

入口だけは段差になっていて入りづらいのですが、まあ入ってしまえば店内でベビーカーも全然問題なく動かせます。

ランチメニュー
昔っからこれな気がする

ランチの定食メニューはこんな感じ。だいたいどれも900円くらいで、メインを選んでから副菜(サラダ、から揚げの甘酢がけ、麻婆豆腐のどれか)を選ぶ形。

エビ玉チリソース+副菜 から揚げ
これが一押し
から揚げソースがけ+副菜 麻婆豆腐

筆者のおすすめはエビ玉チリソース。で、副菜はから揚げ。このエビが大きくてプリプリで卵がフワフワ。でチリソースが良い味しています。普通っちゃ普通なんですが総じてレベルが高い感じで満足度高し。副菜のから揚げも普通に美味い。

子供用の食器も何も言わなくても貸してくれて、ベビーフードを食べさせてもOK。しかし古いお店なんで多目的トイレなんていう現代的なものはありません。

まとめ

以上、今回は不動前のおすすめランチスポットのご紹介でした。冒頭にも書きましたが、近隣の林試の森公園は小さいお子さんと親子で遊ぶのに最適な施設。ぜひぜひ行ってみてください。

ではでは。

こちらの記事もおすすめ!